私のヴァドーダラ:包括的な市民中心のアプリ
マイヴァドーダラは、市情報、苦情の作成、不動産税の支払いなど、市民中心のアプリの基本的な機能を提供するユニークなモバイルアプリです。基本的な機能を超えて、市民が責任を感じ、力を持つことができる対話型でライブなサービスも提供しています。
このアプリの最も重要な機能の一つは、GIS技術を使用して市民が苦情や懸念を投稿できることです。この機能により、ユーザーは問題の写真を撮影し、詳細を提供することなく苦情を投稿することができます。マハナガル・パリカの関係者は、苦情を赤いタグで受け取り、問題が解決された後にのみ緑のタグに変わります。このアプリには、女性や高齢者の安全のためのパニックボタンも備わっており、緊急時に押すと、その人の家族や友人にSMSが送信され、迅速な援助が確保されます。
このアプリは、消防、水道、下水道、不動産税などのさまざまな税金や施設に関する情報を提供し、e-ガバナンス活動のためのオールインワンのプラットフォームとなっています。また、公衆トイレやゴミ箱、ごみ収集車の位置、市バスのルートに関する情報も提供しています。市民はこのアプリを使用して、マハナガル・パリカのさまざまなソーシャルメディアチャンネルとつながり、懸念事項の解決、新しい情報の入手、フィードバックの提供ができます。